silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-08-12から1日間の記事一覧

新宿中村屋 インドカリー ビーフスパイシー

昨日、「マツコの知らない世界」でカレー特集をしていました。 今日の夕飯はカレーが食べたいと思い、レトルトカレーを買うことにしました。 買ったのは、「新宿 中村屋 インドカリー ビーフスパイシー」です。 有名なカレー屋で、レトルトは食べたことがあ…

エクセルシオールの定番 ミルクレープ

今日はエクセルシオールに行きました。 久しぶりにミルクレープを注文しました。 ブラックのアイスコーヒーとよくあいます。 何層にも積み重なった生地がいいですね。 天気が目まぐるしく変わって忙しい一日です。

池袋 タカセのチョコマフィン

今日の昼に池袋に行きました。 タカセでパンを買いました。 買ったのは、チョコマフィンです。 チョコチップとカカオ豆を使っています。 タカセでもマフィンを売っていたとは驚きでした。 チョコ以外にもプレーンと抹茶味を売っていました。 手頃な値段でお…

池袋のタカセでジューシーなハンバーグ

昨日の昼に、池袋駅東口にあるタカセの3階 タカセグリルで食べました。 東郷青児の絵が載っているメニューです。 色々気になったメニューはありましたが、ハンバーグにしました。おまけにライスを付けました。 肉厚で、ナイフを入れると肉汁が出てきました。…