silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-08-24から1日間の記事一覧

びっくりドンキー カリーハンバーグディッシュ

今日の昼にびっくりドンキーに行きました。 カレーとハンバーグが食べられるのでちょうどいいと思い中に入りました。 カレーはあっさりしていて、ハンバーグも150gでちょうどいい量でした。

すぎうらベーカリー お米のベーカリー

西武池袋の「菓子博 真夏のスイーツフェスタ」で買ったパンです。 北海道 美瑛 すぎうらベーカリー お米のシフォンケーキ(紅茶)です。 北海道産の米と小麦粉を使っています。 ふわふわのシフォンケーキです。 紅茶のいい香りがしてきます。 かめばかむほど紅…

ロッテ 富士山バー

今日、スーパーのアイス売り場で発見しました。 ロッテが発売している「富士山バー」です。 このアイスの特徴は、ダブルソーダ味で上に白いソーダ、下に青いソーダを使っています。 見た目も涼しそうで、食べてみてひんやりしました。 売上金額の一部を富士…

ファミマのメロンクッキーシュー

今週からファミマで発売しているスイーツです。 「メロンクッキーシュー」(168円)です。 表面にはチョコレートコーティングで覆われていて、中にはゼリー入り赤肉メロンクリームが入っています。 「ザク食感」と書かれているようにいい食感です。 メロンクッ…

ドライカレーおにぎり

選手の土曜日に、西武池袋に寄りました。 デパ地下で何か買って食べようかと思い、いろいろ見ていると、ふと気になったものがありました。 それは、たき飯処 ゆのたに 俵大名の「ドライカレー おにぎり」です。 期間限定だったので、2個買ってみました。 マ…

西武池袋 菓子博 真夏のスイーツフェスタ

先週の土曜日に、今月31日まで西武池袋で開催している「菓子博 真夏のスイーツフェスタ」に行きました。 入り口と出口が重ならないように対策してありました。 土曜の午後なのに思ったよりも混雑していなくてよかったです。 いろいろおいしそうなものを売っ…