silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-09-18から1日間の記事一覧

西武池袋 秋の大九州うまいものと技紀行

今日の帰りに西武池袋に寄りました。 昨日から秋の大九州うまいものと技紀行を28日まで開催しています。 創業昭和46年の長浜ナンバーワンがイートインコーナーに出店しています。 チャーシューラーメンを食べました。 細麺が豚骨スープによくからみ合ってい…

喫茶 集 モーニング

今日の朝は、喫茶 集 というチェーン店でモーニングを注文しました。 星乃珈琲、倉式珈琲のようなゆったり過ごせるタイプの店です。 注文したのは、モーニングサービス トーストとゆで卵 、ブルーベリージャムとアイスコーヒーです。 分厚いトーストが登場。…

新宿タカシマヤ 美味コレクション 新しい食の発信

昨日、帰りに新宿タカシマヤに寄りました。 美味コレクション 新しい食の発信が29日まで開催します。 いろいろおいしそうなものが並んでいました。 こちらは、宮崎県にある日向利久庵の栗スイーツです。 左は、ふわふわ栗スフレで、右は、まぜとろ栗プリンで…

京王百貨店新宿店で高尾山スミカの天狗焼

Twitterを見ていると、23日まで、京王百貨店新宿店の中地下で、高尾山スミカが出張販売すると書いてあったので、行ってみました。 高尾山に行かないと食べることのできない「天狗焼」を新宿で買って食べることができます。 1個150円です。 中には、黒豆が入…

セイコーマート 北海道メロンモナカ

一昨日、帰りにスーパーに寄りました。 アイスコーナーを見ると珍しいアイスがありました。 それは北海道で人気を誇るセイコーマートのアイスです。 「北海道アイスメロンモナカ」です。 中を見ると北海道産メロン果汁を使ったメロンアイスです。 おいしくい…