silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-09-21から1日間の記事一覧

Uchi Café 国産 巨峰&シャインマスカット

今日は、涼しく秋に向かっていく気温でしたが、ローソンでこれはと思うアイスを見つけてしまったので買いました。 それは「Uchi Café 国産 巨峰&シャインマスカット」です。 巨峰とシャインマスカットの味を味わえます。 しっとりしていて口どけがいいアイス…

池袋 タカセ 9階 フルーツパフェとクリームソーダ

日曜日に、池袋タカセに行きました。 9階に行くと運にいいことに席が空いていました。 何を注文しようかと思い、結局2つ注文しました。 フルーツパフェとクリームソーダです。 クリームソーダはシュワシュワがたまりません。 いい色をしています。目の保養に…

神保町の喫茶店 神田 伯剌西爾(ぶらじる)に行く

土曜に、神田 伯剌西爾に行きました。 店は地下にあり、喫煙と禁煙に別れていてケムリモクモクがなくいいです。 こちらはスイーツです。 注文したのは、コーヒーとコニャックショコラです。 他のところでは見かけない珍しいスイーツなので、ここに来たときに…

御茶ノ水 キッチン・カロリー カロリー焼き

土曜に、初めて御茶ノ水にあるキッチン・カロリーに行きました。 以前から気になっていたので、一度食べてみようと思ったからです。 こちらが注文したのは「カロリー焼き」です。 食が進むタレで炒めた肉が特徴ですね。 あとは、タマネギ、コーンの下にはス…