silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-12-14から1日間の記事一覧

カフェ・ド・クリエのホットアップルシナモン

カフェ・ド・クリエに行きました。 メニューを見ると珍しい飲み物を発見! それは「ホットアップルシナモン」(420円+税)です。 アップルにシナモンがいい味を効かせています。 寒い時にぴったりの飲み物です。 後味もさわやかでした。 下にはアップルに粒が…

西武池袋にあるLE BIHANのサンタぱん

今日、西武池袋の地下にあるパン屋のLE BIHANに寄りました。 ふと見るといまの季節にぴったりのパンを見つけました。 それは「サンタぱん」です。 中にはチョコレートクリームが入っていました。 サンタらしく見えるように作っていますね。

神保町の喫茶店ラドリオでランチ

昨日の昼に、神保町の喫茶店ラドリオに来ました。 注文したのは、ナポリタンとウインナーコーヒーです。 歯応えのある麺とコショウが効いた大人のナポリタンです。 久しぶりのウインナーコーヒーです。 人が少なくてゆったり過ごせます。 神保町はいいなあ。

リトルマーメイドのサンタさん

金曜日に、リトルマーメイドでパンを買いました。 「サンタさん」(180円)です。 中にはクリームが入っていました。 この前買った「トナカイさん」と同じです。 こちらは「バナナとくるみのマフィン」(190円)です。 バナナとくるみとは珍しいコラボですがおい…