silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-02-06から1日間の記事一覧

クリームソーダでシュワシュワ

12時頃に神保町にある喫茶店 ラドリオに入りました。 まだ、客がいなかったので貸し切り状態でした。 注文したのはクリームソーダ770円と今日のケーキ(レモンのパウンドケーキ)330円です。 今日は気温が高いので、ウインナーコーヒーではなく、シュワシュワ…

エチオピアカレーでビーフカレーを味わう

今日は神保町にやって来ました。 御茶ノ水駅から坂を下って行くと、カレーで有名なエチオピアがあります。 久しぶりに食べたくなったので、中に入りました。 お客がたくさんいました。 注文したのはビーフカレー(920円)です。 このお店は、おまけにゆでたジ…

FUJIYAの恵方巻フルーツロール

2日に、スーパーで恵方巻を見つけました。 FUJIYAの恵方巻フルーツロールです。 初めて買いました。 どちらかと言うと、こちらの恵方巻が好きですね。 甘ちゃんなので。

カフェ・ド・クリエのモーニング

先月の31日の朝、カフェ・ド・クリエに行きました。 注文したのは、「あったかモーニングプレート スクランブルエッグとオニオンスープ」です。 朝からモリモリ食べて食べる気がしないときにちょうどいい量です。 寒いときにオニオンスープは効きます。 9時…