silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-03-07から1日間の記事一覧

エクセルシオールのフルーツティーリンゴ

木曜日の夜にエクセルシオールに行きました。 フルーツティーリンゴを注文しました。 きれいな色をしています。 フルーツの甘味とアイスティーがよくあいます。 仕事終わりの充電にちょうどいいです。

京の百年洋菓子 百年プリン

この前、伊勢丹新宿で開催していた京都歴代のれん市で買ったプリンです。 木曜日に味わいました。 キャピタル東洋亭本店が発売している「百年プリン」です。 明治30年創業の京都初の洋食レストランです。 今回、はじめて知りました。 原材料は、牛乳、卵、生…

朝食べたコーヒースナック

この前、まるひろ百貨店川越店で開催していた物産展で買ったご当地パンを火曜日の朝、食べました。 それは「コーヒースナック」という菓子パンです。 富山県にあるさわや食品が製造しています。 コーヒー粉末を使っているのでいいコーヒー色のパンです。松崎…

ご当地パン

先週土曜日にまるひろ百貨店川越店に行きました。 開催していた全国うまいものと有名駅弁の市でご当地パンを買いました。 何度か買ったことのある青森の工藤パン「イギリスパン」です。 「もっとジャリまし」とあるようにかむとジャリジャリします。 こちら…