silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-03-21から1日間の記事一覧

椿屋珈琲でコーヒーゼリーとバニラアイス

先週の日曜日はいい天気で気温も高かかったです。 書店に行ったあと、椿屋珈琲に行きました。 人が数人待っていましたが、すぐに入れました。 コーヒーゼリーとバニラアイス、アイスティーのセットにしました。 バニラアイスに甘さとコーヒーゼリーの苦味が…

スパゲティーのパンチョでナポリタン

先週の日曜日に、池袋にやって来ました。 昨日と違って、気温が高いですね。 どこで昼にしようかと思っていたら、スパゲティーのパンチョがあったので、そこにしました。 サイズは大を選び、トッピングに目玉焼きを選びました。 モチモチの太麺で食べごたえ…

上野松坂屋で開催していた東北物産展

先週土曜日の午前に上野松坂屋に行って来ました。 東北物産展が開催中です。 珍しいものを発見しました。 それは「会津ピーナッツプリン」です。 ピーナッツは好きなので、どんなプリンか楽しみです。 こちらは「桃グミ」です。 レトルトカレーも売っていた…

盛岡のご当地パン「福田パン」

先週の土曜日に日本橋高島屋に行きました。 そこで開催中の大いわて展では、週末限定販売をしています。 それはご当地パンです。 買ったのは、福田パンのコッペパンです。 三種のペリークリームパンとピーナッツ・バター入りサンドです。 このところ、物産展…

日本橋高島屋大いわて展の白金豚焼肉弁当

先週土曜日の午前に、日本橋高島屋に行きました。 大いわて展が来週の月曜日まで開催しています。 買ったのは、弁当とコロッケです。 今回はじめて知りましたが、紫波郡矢巾町にあるピーコック・トレテールという御見せの商品です。 白金豚焼肉弁当と前沢牛…