silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-04-03から1日間の記事一覧

コージーコーナー 瀬戸内レモンのショートケーキ

金曜日に食後のデザートで、コージーコーナーで買ったケーキにしました。 それは「瀬戸内レモンのショートケーキ」(518円)です。 プルプルのゼリー、レモン風味のスポンジ、レモンジャムなどを使っています。 レモンが全面に出たケーキで、今の季節にぴった…

滋賀県の物産展でほうじ茶スフレ

水曜日に、日本橋高島屋で開催していた「大近江展」で買った珍しいお菓子を食べました。 それは、マルヨシ近江茶の「ほうじ茶スフレ」です。 スフレは食べたことがあります。 しかし、ほうじ茶のスフレは初めてです。 ほうじ茶色のスフレです。 味はほうじ茶…

第32回琵琶湖夢街道 大近江展

先週の日曜日に日本橋高島屋に行きました。 大近江展を開催しています。 近江茶 丸吉の前を通るとほうじ茶試飲をしていました。飲むとスッキリまろやかなほうじ茶です。 焙じ茶 スフレと焙じ茶 ぷりんを買いました。 どちらも珍しいので楽しみです。 そして…

東武池袋の信越・北陸展

先週の日曜日に、東武池袋で開催中の「信越・北陸展」に行きました。 イートインコーナーに出店している「金沢ゴールドカレー本店」の「熟成能登豚カツカレー」を注文しました。 スパイスが効いていてコクのあるカレーです。 豚肉も揚げたてでおいしかったで…