silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-05-04から1日間の記事一覧

たけや製パンのバナナボート発見!

2日に、上野にある喫茶店王城に行った後、上野駅にある「のもの」という全国のおいしいものを売っている店に行きました。 のもの:JR東日本 (jreast.co.jp) すると、ご当地パンを売っていました。 その中には秋田のご当地パン、たけや製パンの「バナナボート…

王城で薬膳キーマカレーとメロンクリームソーダ

2日に、上野の名物の喫茶店「王城」にやって来ました。 1日10食限定の「薬膳キーマカレー」と「メロンクリームソーダ」を注文しました。 薬膳と言うくらいなので薬の味や香りがするのかと思ったらそんなことはなく、食べやすかったです。 キーマーカレーがた…

エクセルシオールのミルフィーユ

30日の仕事終わりにエクセルシオールに行きました。 無事、1ヶ月乗り切ったので、充電しようと思い、ミルフィーユを注文しました。 安定したおいしさです。 充電してGWも乗り切るぞと思う今日この頃です。

さぼうる2の山盛りナポリタンを堪能

先月の29日に神保町のさぼうる2に行きました。 時短営業ですが、やっていました。ありがたいことです。 注文したのは、名物のナポリタンといちごジュースです。 昭和レトロの喫茶店が出すナポリタンです。 濃厚なケチャップと絡み合う麺です。 こちらがいち…