silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-07-03から1日間の記事一覧

三峯神社参拝後にわらじカツ丼とくるみそばを味わう

先月の20日に三峯神社へ参拝しました。 その後、辺りをブラブラ歩き、はらぺこだったのでおいしいものを食べに行きました。 大島屋の名物メニュー、わらじカツ丼。 なめこ汁が付いてきます。 三峯神社に来るとつい食べたくなる一品。 カラッと揚がったわらじ…

今の季節にピッタリのブルーベリータルト

先月の19日にカフェ・ド・クリエに行きました。 人であふれていたので、席が空いているか不安でした。 何とか空いている席を発見。 ショーケースを見ていると、いろいろ気になるスイーツがあります。 今回は、ブルーベリータルトとアイスコーヒーにしました…

こってりラーメンとチャーハン

先月の19日は気温が低く、雨が降っていて少し寒さを感じました。身体がつゆだくになりそうにないので、ラーメンを食べました。 天下一品でこってりラーメンとチャーハンセットを注文。 たまに食べたくなるこってりラーメン。 暑くなると食べる意欲がわいて来…

結局食べたナポリタン

先月の18日に上野の王城に行きました。 その時にチョコレートパフェを注文して堪能しました。 隣の方がナポリタンを注文して食べているのを見て食べたくなり注文してしまいました。 食欲という名の誘惑に負けてしまいました。 いつ来られるか分からないので…

チョコレートパフェで充電タイム

先月の18日の朝から上野に行きました。 東京国立博物館で開催中の「鳥獣戯画展」を見るためです。 8時30分から9時までの時間を選んだので、8時30分に間に合うように行きました。 すでに人が並んでいましたが、それでもじっくり鑑賞。 一休みするために王城に…

明治亭の名物ソース丼

先月の16日にまるひろ百貨店川越店の長野・新潟展を開催しています。 駒ヶ根名物ご当地グルメのソースかつ丼弁当を買いに行きました。 18時過ぎていたのでどれも1000円均一に値引きしていました。 買ったのは定価なら1650円する豚ヒレかつ弁当です。 中には…