silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-07-25から1日間の記事一覧

富士山めろんぱんを食べる

10日に富士山五合目に行ったとき、食べてみました。 五合園レストハウスで売っている名物パンを買ってみました。 これが富士山めろんぱんです。 外はカリッとしていて、中はフワッとしています。 甘くていい香りがしました。 五合目にあるお店の外観です。…

富士山五合目で昼食と目の保養

10日に富士山五合目に行きました。 富士山小御嶽神社に参拝した後、お楽しみの充電タイムです。 お店が数件あり、選べます。 一番左にある5合園レストハウスに行きました。 1階で名物の富士山メロンパンを売っていたので2個買いました。 階段を上がると券…

チョコボールアイスを食べる

キョロちゃんと言えば、チョコボールですが、何とチョコボールアイスが発売。 ファミマで売っていました。 8日に食べてみました。 キョロちゃんの渋滞です。 箱を開けると1つずつ分けています。 かじると中にはおなじみのアーモンドが入っていました。 昔か…

まるでスイカケーキ

6日のおやつに「まるでスイカなケーキ」食べました。 日曜日に、ザ点ガーデンという西武池袋の地下にあるスーパーで見つけて買いました。 スイカのようなケーキが登場。 ゼリーでスイカの赤身を再現、柄もスイカの皮のようです。 種に見えるものはチョコで…

東武池袋の宮城・山形展

今月の4日に行きました。 東武百貨店池袋店では、宮城・山形展を開催していました。 いろいろおいしそうなものがありますね。 こちらは仙台市「鉄板ダイニング 誉(たか)」です。 仙台牛すきしゃぶ弁当を買いました。 お値段は2160円。 この価格の弁当は買…