silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-07-30から1日間の記事一覧

話題のコメ牛肉だくだくをパクパク

16日の昼にコメダ珈琲店に行きました。 気になっていたメニューを注文。 それは「コメ牛 肉だくだく」(具330g)です。 肉がギッシリこれでもかというくらい詰まっています。 甘辛のタレがパクパクモグモグする意欲をかき立てます。 コーンスープとメロンソ…

チョコバナナフレンチトースト

15日に倉式珈琲に行きました。 チョコバナナフレンチトーストとアイスコーヒーを注文。 アツアツで柔らかいパンにチョコがかかっています。 甘さを大いに味わいました。

新宿タカシマヤで捕まえた鮎

11日に、高島屋新宿店の地下にある銘菓百選コーナーに行きました。 今の季節にピッタリのお菓子を発見。 上から広島県の蜜屋本舗の「若鮎」、京都府の中村軒の「若鮎」、岐阜県の「登り鮎」です。 全国のお菓子を売っているので、物産展があまり開催されな…

伊勢丹新宿でイノダコーヒーの名物レモンパイ

11日に伊勢丹新宿の地下に行ったとき、レモンフェアを開催していました。 出店している店の中には京都のイノダコーヒーもありました。 名物のレモンパイ目当てに一目散。 しかし、 完売でした。残念。午前中には完売でしょうか。 その代わりにアップルパイ…

池袋タカセがマリトッツオを発売

11日に池袋タカセの3階でハンバーグステーキをおいしく食べたあと、1階に行きました。 すると珍しいものを売っています。 マリトッツオです。期間限定発売。流行に乗るたくましさがないと今の時代を生き抜いていけませんからね。 そして夏の定番ラムネぱんも…

池袋タカセでハンバーグステーキ

11日に池袋に行きました。 まだ、11時半前だったので、タカセに行きました。 運良く人が1人しか待っていなくて、すぐに案内されました。 注文したのは、ハンバーグステーキとライスの大盛りです。 目玉焼きが上にのせてあり、ポテト、インゲンとニンジンがお…