silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-07-31から1日間の記事一覧

イノダコーヒーでフルーツパフェ

22日に銀座の煉瓦亭でカツレツを食べました。 その後、どこかでフルーツパフェを食べたいと思いました。 「そうだイノダコーヒーに行こう」と言う事で、イノダコーヒーに行きました。 とは言っても東海道新幹線で京都に移動した訳でありません。東京メトロ丸…

初めて銀座の煉瓦亭に行く

22日に銀座に行きました。さてどこに行くか。 ネットで資生堂パーラーの美味しそうなパフェを紹介していたので、銀座に行ってみることにしました。 資生堂パーラーに到着すると係の人から1時間待ちますと言われました。ちょうど11時30分頃でしたが、開店時か…

上島珈琲館のナポリタン

18日の昼に神保町に行きました。 今日も暑くて溶けそうです。 上島珈琲店で昼にしました。 注文したのはナポリタンです。ドリンクとサラダがついてきます。 ナポリタンは細麺で、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームとベーコンが具に入っています。 昔からある…

池袋タカセで氷生いちご

17日に古代オリエント博物館で夏の特別展を見たあと、池袋駅東口にあるタカセの2階に行きました。 人が並んでいなかったので、すぐに案内してもらえました。 暑いのでかき氷にしました。 数量限定の氷生いちごを注文。 イチゴを使って煮詰めたイチゴソース…

おばけサイズのナンでインドカレーを食べる

17日に池袋に行きました。 サンシャイン通りを少し外れたところにあるマサラハットの野菜カレーを注文。 おばけサイズのナンが登場し「何だ!」と思いました。 でもペロリと食べました。 お代わり自由だったのでライスを注文。 写真に撮っていませんが、普通…

前沢牛の弁当が500円

16日にまるひろ百貨店川越店で開催中の岩手展に行きました。 前沢牛オガタ 匠の膳です。 良質の和牛を使った弁当です。 肉がご飯の上にたくさんのっています。 柔らかくて食べごたえのある弁当でした。 本来なら1000円しますが、閉店の時間も近かったので、…