silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-08-01から1日間の記事一覧

伊勢丹京都で買った赤飯とみたらし

24日に京都駅にある伊勢丹京都の地下へ行きました。 何か美味しいものを買おうと思い、デパ地下へ向かいました。 京都の名物を売っているコーナーに行きました。 物産展で買ったことのある食べ物に遭遇。 鳴海餅本店の赤飯。 モチモチしていておいしかったで…

梅田の地下街で昼

23日に京都を訪れて、24日には京都国立博物館で特別展「京の国宝」を見ました。 そのあとに近くにある豊臣秀吉を祀った豊国神社を参拝しました。 参拝した後、京都駅に移動して大阪に行きました。 到着後、昼になったのでどこで食べようかなど梅田の地下街を…

新福菜館で中華そばとヤキメシ

先月の23日に京都にプチ旅行に行きました。 夕飯の時間になったのでどうしようかな。 せっかく京都に来たからには何か美味しいものを食べたいところです。 泊まるホテルが京都新阪急ホテルという京都タワーの近くにあります。 検索すると新福菜館を発見。 デ…

ゼリーポンチで有名な喫茶店ソワレ

7月の4連休に行ってきました。 以前から行ってみたいと思っていたあの店についに行きました。ゼリーポンチ有名な喫茶店ソワレです。 ソワレとはフランス語で「夜会」「素敵な夜」を意味します。 1948年創業の歴史の長いお店です。 13時開店なので、10分ぐら…

ついにイノダコーヒ本店に行く

4連休を利用して小旅行です。 東海道新幹線に乗って無事に京都にたどり着きました。 京都駅から地下鉄に乗って烏丸御池に行きました。 そこから歩いて数分のところにイノダコーヒ本店があります。 今まで気づかなかったのですが、「イノダコーヒー 」ではな…