silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-08-07から1日間の記事一覧

新橋の喫茶店パーラーキムラヤ

先月の31日に新橋に行きました。フジでオリジナルカップを買った後 新橋駅前ビル1号館に向かいました。 B1Fに向かい階段の壁にある表示です。 降りて絞まっているお店を通り過ぎるとパーラーキムラヤです。 ここも新橋の名物喫茶店です。 お目当てはプリン…

新橋の名物喫茶店フジに行く

先月の30日に新橋にやってきました。 新橋に来たのは、COFFEEフジでオリジナルカップを買うためです。 昭和レトロの雰囲気が漂っています。 ニュー新橋ビルB1Fにあります。 東京の富士山です。 きれいな眺めですね。 ビーフカレーとアイスコーヒーを注文。 …

エクセルシオールのチョコレートケーキ

先月の30日はエクセルシオールに行きました。 来週はもう8月です。時間が過ぎていくのは早いものですね。 気になっていたスイーツを注文 それは「3種のチョコレートケーキ ベルギー産 クーベルチュールチョコレート使用」です。 カカオ55%、56%、73%の3種類…

マックフィズ 海のブルーハワイ

先月の28日にマックに一直線。 その日から発売された「マックフィズ 海のブルーハワイ」を注文。 今の季節にピッタリのいい色をしています。 暑いときにシュワシュワで充電。 暑いとあっという間に空っぽになります。