silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-08-14から1日間の記事一覧

椿屋珈琲店のメロンケーキ

7日に、三省堂書店池袋本店で古本まつりを開催しているので、行きました。 様々なジャンルも古本、古地図、観光パンフレットなどがあり楽しめました。 充電するためにどこか寄ることにしました。 椿屋珈琲店があったので行ってみました。 メニューを見ると…

星乃珈琲店のスフレケーキ

6日に星乃珈琲店に行きました。 メニューを見ると気になるスイーツを発見。 それは「けずり苺パフェ」ですが、残念ながら売り切れでした 。 そこで「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ チョコアイス添え」にしました。 パンケーキは焼き上がるま…

夏にピッタリのゆずアイス

5日も暑い1日でした。 アイスを食べて充電ということで、スーパーのアイス売り場に向かいました。 今日のような日は、ハーゲンダッツのような濃厚なアイスよりもサッパリしたアイスがいいなあと探しました。 そこで見つけたのが「おいしいんだもの ゆずシャ…

ドトールで福島県産白桃のミルクレープ

4日にドトールコーヒーに行きました。 最近、気になるスイーツがあったので注文。 それは「福島県産白桃のミルクレープ」です。 ももの生産量全国2位の福島県。ももの産地としては知っていましたが、2位とは知りませんでした。 白桃ピューレ仕様の三重奏、…

富山の銘菓 薄氷

以前、三越の地下にある「銘菓百選」という全国のお菓子をコーナーで珍しいお菓子を発見。 それは「銘菓 薄氷」です。 製造しているのは富山県にある御菓子司 白梅軒 五郎丸屋です。 このようなお菓子があるとは、今回初めて知りました。 中を開けると厳重に…