silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-09-18から1日間の記事一覧

日光金谷ホテルベーカリーのシナモンラスク

この前、駅チカで売っていた日光金谷ホテルベーカリーお菓子を2日に食べました。 「シナモンラスク」です。 明治時代に創業した老舗の日光金谷ホテルのお菓子です。 シナモンロールをサクサクに仕上げましたと書いてあるとおり、サクサクです。 シナモンが…

3種のチョコレートケーキ

今月の1日にエクセルシオールに行きました。 ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用とアイスティーを注文。 濃厚なチョコレートが甘いもの好きな甘ちゃんにはたまりません。 甘さがありながらも大人のチョコレートケーキに仕上がっています。 カカオ…

ビーフカレーとプリン

先月の31日に星乃珈琲店に行きました。 注文したのはビーフカレーとノンカフェインアイスコーヒーです。 食後に昭和のプリンを注文。 卵を通常の2倍使っているそうです。 カラメルソースとクリームがポイントになっています。 昔ながらの固めのプリンで食…

上野の喫茶店 王城で薬膳キーマカレー

先月の29日に国立科学博物館で開催中の「植物」展を楽しんだあと、王城に行きました。 中に入ると席が空いていました。 1日10食限定の薬膳キーマカレーとアイスコーヒーにしました。 キーマカレーがたっぷり入っているカレー。 適度な辛さでちょうど良かっ…