silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-09-25から1日間の記事一覧

日光金谷ホテルベーカリーのパン

16日にスーパーで売っていた日光金谷ホテルベーカリーのパンを食べました。 「プチアップル」です。 「ピーナッツフィンガー」です。 今度はローヤルベーカリーが食べたいですね。

富士山さいだーグミ

14日のおやつに7月に富士山五合目に行った時に買ったお土産を食べました。 「富士山さいだーグミ」です。 サイダー味です。 下の写真は7月に言ったときの富士山五合目と富士山の景色です。 いい天気で良かったですね。 機会があればまた行きたいですね。

秋の大北海道展

12日に京王百貨店新宿店で開催している秋の大北海道展に行きました。 北海道の物産展はドル箱イベントだけにいろいろな百貨店で開催します。 「本場帯広 十勝豚丼」です。以前買って食べたことがあります。 豚肉は柔らかくてタレが染みていて食欲をそそり…

大山阿夫利神社で栗のシフォンケーキ

12日に大山阿夫利神社に参拝したあと、神社のすぐ近くにある石尊というカフェに行きました。 アマビエが描かれていますね。 注文したのはアイスコーヒーと栗のシフォンケーキ。 シフォンケーキはこれで売り切れになりました。 期間限定ですかね。 栗がくりく…