silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-11-13から1日間の記事一覧

北海道五島軒の「ミルフェ」

4日に北海道の物産展で買っていたスイーツを食べました。 北海道函館市にある五島軒の「ミルフェ」です。 パイ生地とカスタードクリームのミルフィーユをスポンジで巻いて、アプリコットジャムでコーティングした一品です。 開けると食欲をそそります。 ア…

やよい軒のすき焼き定食

4日の昼にやよい軒に行きました。 気になっていたあのメニューを注文。 「すき焼き定食」です。 本気の鍋定食。 | やよい軒 (yayoiken.com) 期間限定で発売されるので、気になっていました。 牛肉、白菜、ネギ、とうふ、しらたき、うどんと具が入っています…

大山乳業のビーフシチュー

4日に以前、店で珍しいビーフシチューを見かけて買ったビーフシチューを食べました。 それは「牛乳屋さんのおいしいビーフシチューラテ」です。 「大山」とあるので、神奈川県伊勢原市にある「おおやま」が浮かんでくるかと思いますが、鳥取県にある中国地…

サンマルクの変化形チョコクロ

3日にサンマルクカフェに行きました。 そういえば、ここに来たのは久しぶりです。 新しいチョコクロでしょうか。 名前は、「プレミアムチョコクロアーモンドフレンチ」です。 ずいぶん長い名前ですね。 いろいろな要素をコラボさせた結果ですね。 今日は歩い…