silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-11-14から1日間の記事一覧

神保町の喫茶店 神田伯剌西爾(かんだぶらじる)のコーヒーゼリー

6日に神保町にやってきました。 その時に神田伯剌西爾 へ行きました。 神田伯剌西爾(ぶらじる) 神保町の隠れ家的美味しい珈琲屋さん menu (nobody.jp) 数週間前も店に入ったのですが、満員で入れませんでした。 今日は空いていて、しかも禁煙席です。 コーヒ…

神保町で牛肉黒胡椒炒め定食

6日に神保町にやって来ました。 ちょうど昼なので、どこに行こうかなとブラブラ「神ブラ」をしていると中華料理店が目に入りました。 上海庭です。 注文したのは「牛肉黒胡椒炒め定食」(850円)です。 肉と野菜が摂れてちょうどいいですね。 黒胡椒と言って…

ベックスコーヒーの加賀棒ほうじ茶ラテ

5日に戸隠神社で参拝とそばを味わったあと、バスに揺られて長野駅に到着しました。 新幹線が来るまで、ベックスコーヒーで一休み。 以前から気になっていた「加賀棒ほうじ茶ラテ」を注文。 ベックスコーヒーショップ「加賀棒ほうじ茶ラテ」が始まります!|P…

戸隠神社中社の近くでそば屋2軒ハシゴ

5日に戸隠神社に参拝してきました。 戸隠神社中社に戻ったあと、うずら屋に行きました。 思ったよりも回転が良く順番が過ぎていました。 店の人に20〜30分待ってもらえると案内できますと言われたので、しばらく待ちました。 せっかく来たので、もう一軒そば…