silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-11-19から1日間の記事一覧

いろり庵きらくの「舞茸天ソバ」

14日の昼前に東京駅にやって来ました。 久しぶりにオアゾにある丸善をブラブラ見て回ろうかと思ったので。 駅ソトにあるいろり庵きらく。たまに行きます。 いろり庵きらく|そば (jr-cross.co.jp) 期間限定で発売している「舞茸天そば」です。 舞茸天が2枚入…

信州巨峰クリームコロン

この前、戸隠神社に行った帰りに長野駅で買った信越地区限定発売のお菓子を食べました。 それは「信州巨峰クリームコロン」です。 信州巨峰コロン | 【公式】江崎グリコ(Glico) コロンはグリコで昔からあるお菓子ですが、ご当地バージョンを出していたとは知…

エチオピアカレーの野菜カレー

13日にエチオピアカレーで野菜カレーを注文。 以前、他のカレーは食べたことがありますが、野菜カレーは初めてです。 やって来ました。 いろいろな野菜が入っていてうれしいですね。 トマト、ブロッコリー、キャベツ、ナス、シメジです。 ブロッコリーも食べ…

居酒屋チェーン店のランチ

13日に池袋で昼にしました。 どこにしようかと思っていたら、居酒屋チェーン店の天狗を見つけました。 手頃な価格で食べられるのでちょうど良かったです。 メニューを見ると「すき焼き定食」があったので、それにしました。 やって来ましたコンロに火をつけ…