silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-12-30から1日間の記事一覧

エクセルシオールのシフォンケーキ

28日は仕事納めです。 仕事が終わった後に充電しに行きました。 エクセルシオール出来になっていたスイーツをクイズ注文。 それは「シフォンケーキ〜4種のベリーソース〜」です。 季節のおすすめ|メニュー|エクセルシオールカフェ (doutor.co.jp) フワフワ…

北海道コーンたっぷりカレー

28日の昼にカレーを食べました。 「北海道コーンたっぷりカレー」です。 北海道とうもろこし100%使用した珍しいカレーですね。 コーンがたっぷり入っています。 1食に80g入っています。 コーンの甘みが感じられます。

寒いときにはこれだな

27日は朝から寒かったですね。 雪は降っていなかったのですが、マイナスとは。 いつもはアイスコーヒーを注文しますが、 夜も冷えてきたので、今日はホットコーヒーを注文。 利用しているのはエクセルシオール。 同じ系列のドトールコーヒーの方が少し値段が…

コージーコーナーでケーキを買う

25日にコージーコーナーでケーキを買いました。 銀座コージーコーナー | トップページ (cozycorner.co.jp) いろいろあって目移りします。 ズラリとケーキが並んでいますね。 「クリスマスコージープリンセス」と「苺のショートケーキ」にしました。 箱のデザ…

デパ地下でローストビーフを買う

25日に西武池袋に寄りました。 デパ地下には人がたくさんいます。 ケーキを買おうと思ったのですが並んでいたのでパス。 柿安でローストビーフを買いました。 柿安本店 (kakiyasuhonten.co.jp) 200グラムにしました。 柔らかいですね。 ソースも付いていまし…