silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-08-09から1日間の記事一覧

アイスクリームのイベント「あいぱく2022 新宿」

ネットで今日から「あいぱく2022」が新宿三井ビル三角広場で開催すると紹介していたので、行って見ました。 あいぱく / アイスクリーム万博 (i-89.jp) 屋根付きなので、日差しでアイスも身体も溶けなくてすみます。 会場に行くと並んでいる人がいましたが、…

「ベーコンエッグ×ソースカツ丼」

昨日の夕方、かつやに寄りました。 menu (arclandservice.co.jp) ネットで話題になった「ベーコンエッグ×ソースカツ丼」を食べてみました。 豚汁も食べたかったので、定食にしました。 目玉焼きは朝食べることが多いのですが、この定食は昼か夕食向きですね。…

カフェ・ド・クリエの「静岡クラウンメロンクリーム」

昨日の昼にカフェ・ド・クリエに行きました。 CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)|本格コーヒーと居心地の良い空間 (pokkacreate.co.jp) 暑さ全開、アイスコーヒーを注文。 そのついでに気になった「静岡クラウンメロンクリーム」も注文。 メロンパン好き…

銀座スイス名物「元祖カツカレー」

八重洲地下街にやって来ました。 ちょうどお昼なので、何を食べて充電しようかな。 テケテケ歩いていると、カツカレーで有名な「銀座スイス」が出店しているコーナーを発見。 銀座スイス – 銀座の洋食屋|創業 昭和22年 元祖カツカレー発祥の店 – 銀座の洋食…

青森のご当地パン「イギリストースト」

青森のご当地パン「工藤パン」を東京駅のエキソトで購入。 紀ノ国屋で売っていました。 「イギリストースト ブレンドコーヒークリーム」です。 このようになっています。 かじるとジャリジャリしました。 砂糖ですね。 コーヒーが前面に出ていてコーヒー好き…

厚切りトーストで美味しいモーニング

この前の日曜は朝から喫茶店でモーニング。 池袋東口にある「伯爵」です。 中に入ると人が多少いましたが、席は選び放題。 窓側にしました。 注文したのは「モーニングセットA」です。 純喫茶の定番厚切りトーストやゆで卵がうれしいですね。 朝からゆったり…