silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-08-17から1日間の記事一覧

「イノダコーヒ」でオムライスとレモンアイス

11日に下鴨納涼古本祭りに行った後、いったん四条河原町に移動して築地という喫茶店で充電。 その後、京都駅に移動。黒いスープとヤキメシ有名な新福菜館に行って見ました。 並んでいるとは思ったのですが、ざっと見て20、30人ぐらい並んでいたので、駅へ引…

京都の名物喫茶店「築地」

11日に、下鴨納涼古本まつりに行った後、充電しに移動。 京阪と阪急電車を乗り継いで、四条河原町に到着。 どこかで充電しようかと思ったら、「築地」が付近にあるのを思い出して、検索してたどり着きました。 いい雰囲気の店です。 注文したのは「ウインナ…

京都駅地下街の「小川珈琲」でモーニング

11日の朝は京都タワーホテルで目覚めました。 京都は今日もいい天気で朝から暑いですね。 充電切れのアラームがグーグー鳴っているので、モーニングを食べに京都駅地下街ポルテへ。 イノダコーヒは、7時台に営業していなかったので、小川珈琲を利用。 トース…

珍しい「ナスビカレー」と京都タワー

10日の夜に食べました。 専修の水曜日と木曜日に大阪と京都をプチ旅行してきました。 夜になり、京都タワーにイルミネーション。 きれいでいいですね。 どこで食べようか歩いて見ると、京都伊勢丹の地下でカレー屋「サンマルコ」を発見。 メニューを見ると気…