silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-08-19から1日間の記事一覧

「マスクメロンのショートケーキ」

15日に食べました。 椿屋珈琲店に行きました。 お盆休みで意外と人がいないのか席が空いていました。 メニューを見て気になったのが「マスクメロンのショートケーキ」です。 迷わず注文。 上だけでなく下にもマスクメロンが入っています。 見た目もキレイで…

池袋「タカセ」でハンバーグ

15日に行きました。 昼の時間になったので、池袋東口にある「タカセ」に行きました。 ハンバーグステーキを注文。 目玉焼きがいい具合に焼き上がっていました。 これぐらいの固さが好きなので、うれしいですね。 フライドポテト、インゲンとニンジンがついて…

ご当地サイダーを買う

13日に丸広百貨店川越店に行きました。 「アンテナショップ」のイベントを開催しています。 「ご当地サイダー」がズラリと並んでいます。 暑いときにはシュワシュワが一番。 そして、全国のめずらしいレトルトカレーも売っています。

京都高島屋で買った「鳴海餅本店」の赤飯

11日に、下鴨神社の古本市で本を見たあと、河原町まで戻り、京都高島屋に行きました。 以前、買ったことのある赤飯が目当てです。 「鳴海餅本店」の赤飯です。 以前、京都の物産展で買ったことがあり、美味しい買ったのを覚えていたので、忘れずに買いまし…