silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

渋谷の東急東横で開催中の第37回秋田物産展に行く

 

 

 今日の帰りに、渋谷の東急東横店で29日まで開催している秋田物産展に行ってきました。西館8階の会場に行くと秋田犬がお出迎え。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125221526j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125221626j:plain

 

 

 

 

 そして、「悪い子はいねえか~」で有名ななまはげもお出迎え。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125221704j:plain

 

 

 

 

 

 今回のお目当ては秋田比内やの「比内地鶏親子丼(1,080円)」です。イートインコーナーに入ってから、食べるまで20分ぐらい待ちました。というのも人がたくさんいて、しかもコンロがたくさんないので調理するのに時間がかかるとどれぐらいかかるのかと聞いていた方に店員が答えていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125221922j:plain

 

 

 

 

 比内地鶏のかみ応えのある食感とうまみ、そして、ふわふわした卵のうまさもいいですね。待ったかいがありました。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125222014j:plain

 

 

 

 

 その後、たけや製パンで、「バナナボート ショートケーキ味」を買いました。「クリスマスケーキで使用するくちどけの良いホイップクリームでバナナとイチゴジャムを包みました」というだけあって、ふわふわの生地と甘さを感じる良いスイーツでした。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125222300j:plain

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125222352j:plain

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190125222521j:plain

 

 

 

 

 

 普段なかなか出あうことにない食べ物に出会えるのが物産展の魅力ですね。






https://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/detail.html?id=281