silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

小田急百貨店新宿店のうまいものめぐりに行く

 

 

 

今日の帰りに、小田急新宿で開催中のうまいものめぐりに行ってきました。今日から2週目で3月4日まで開催しています。

 

 

 


http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/umaimono/03.html

 

 

 

 

 


 最初に向かったのは、東京都 らあめん元です。東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー塩部門2連覇したラーメンです。塩らあめん(916円)とちゃーしゅーごはん(350円)を注文して食べました。細麺、透明な塩スープ、チャーシューとおいしくいただきました。今回が小田急新宿店に初出店です。ちゃーしゅーごはんは、厚切りのチャーシューをかむと噛み応えがあります。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190228212202j:plain

 

 

 

 

 食べ終わった後、蓬莱551の売り場を通りかかったら、人がいつもと違ってそんなに並んでいなかった(15人くらい)ので、久しぶりに買いました。2個入り(340円)を買って食べました。豚肉のおいしさが何とも言えない551の豚まん。人がたくさん並ぶのもわかります。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190228212235j:plain

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190228212257j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190228212321j:plain

 

 

 

 

 

 そして、最後に勝ったのが京都 宇治茶 錦一葉の京宇治茶ポップコーン 抹茶(432円)を買いました。抹茶スイーツはいろいろあって買ったことがありますが、ポップコーンとはこれは驚きました。古さと新しさが同居する京都ならではのお菓子でしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190228212337j:plain

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190228212416j:plain

 

 

 

 

 ほかにも、みたらし団子、たいやきなどかいたいものはありましたが、食べすぎはよくないのでまたの機会にしました。