silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

あの信玄餅で有名な桔梗屋の珍しいお菓子

 

 

 

 

 写真を見ると桃のように見えますが、何と桃そっくりの焼き菓子、信玄餅を食べました。

 




http://www.kikyoushingenmochi.com/product/8/






 東武百貨店池袋店のB1Fにある全国銘菓撰という全国の銘菓を扱っているコーナーで先月、見かけました。以前も見たことがあり、気になったので買って見ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190305202439j:plain

 

 

 

 

  箱からして桃の感じを出していていいですね。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190305202458j:plain

 

 

 

 

  みずみずしい桃、いや信玄桃です。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190305202518j:plain

 

 

 

 

  桃のゼリーを白あんに練りこんだ桃の香りがして本物の桃を食べた気分になります。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190305202538j:plain

 

 

 

 

 また、機会があったら買って食べたいお菓子です。

 


http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/floormap/detail/B1F