silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ミカド珈琲店のコーヒーゼリー

 

 

 

 今日は、まるひろ川越店で開催中の「ふらり4県 味と技めぐり 長野・群馬・栃木・茨城 物産展」に行ってきました。今日はいい天気で気温を高くていい一日でした。

 

 

 

 

 長野・群馬・栃木・茨城という4県の組み合わせの物産展はなかなか珍しいですね。山手線内の百貨店の物産展では見かけないだけにいいですね。

 

 

 

 


 戸隠そばのイートインコーナー、おやきなどそれぞれの個性が集まっています。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190309185024j:plain

 

 

 

 

何を買おうと思ってみて回っていたら、コーヒーで有名なミカド珈琲店が出店していました。以前、ほかの物産展で見かけて、ゼリーやコーヒーロールを買った覚えがあります。創業70年を迎えたそうです。店舗は、軽井沢、東急百貨店渋谷本店内と日本橋にあります。

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190309185037j:plain

 

 

 

 

 

 コーヒーシュガーとコーヒークリームがついています。そのままでもいいのですが、甘さを求めるなら入れたほうがいいですよ。

 

 

 

 

 

 ホームページには以下の説明が載っています。

 

 

 


ミカド珈琲自社焙煎工場にて、ゼリー用にブレンドした生豆を深煎り焙煎。
この焙煎が、ゼリーのコク・旨み・スッキリした苦味を引き出します。
しっかりとしたコーヒーの清涼感ある苦味とコク、口溶けのよい舌触りがクセになります。
みずみずしく、口どけのよい食感の中に、芳醇なコーヒーの香りと旨みがたっぷり凝縮されている本格的な味わいは、まさに「食べるコーヒー」です。

 

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190309185051j:plain

 

 

 

 

 

 ぷるるんとしたゼリー、コーヒーの苦みと甘さがくせになる大人のスイーツです。

 

 

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20190309185116j:plain

 

 

 

 

 

 創業70年を迎えた老舗珈琲店が出す一品、違います。

 

 

 

 

https://www.maruhiro.co.jp/events/view/4425

 

 

 

 

https://mikado-coffee.com/