silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

池袋のタカセ 期間限定のラムネパンと新種のパン

 

 

 

 

古代オリエント博物館で、ギルガメシュ古代オリエントの英雄たちを見た後、東口方面に歩いて行きました。

 

 

 

 

久しぶりにタカセに寄りました。するとあの期間限定パンが置いてありました。

 

 

 

 

https://takase-yogashi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはラムネパンです。去年、ネットで話題になっていたので、存在を知り、買って食べました。今年も再び買いました。

 

 

 

 

袋を開けるとラムネの香りがフワッとしてきました。ラムネあん、こしあんホイップクリームが入っていました。

 

 

 

 

見た目と味が夏にいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣を見ると見慣れないものが置いてありました。それはグリーンティーパンでした。今回がはじめてだと思いますが、狭山茶を使っていると店のPOPに書いてありました。袋を開けるとお茶の香りがしてきました。

 

 

 

 

 どちらも手ごろなサイズで3時のおやつにぴったりです。

 

 

 

 

こうなったら、レモンパンやオレンジパンなんてあるとたのしいのですが。製品化していただけるとうれしいですね。