silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

長崎福岡物産展 八女茶ソフトクリーム

 

 

まるひろ百貨店川越店で明日まで開催している長崎福岡物産展に行ってきました。

 

 

 

 

色々おいしそうなものがあります。

 

 

 

 

最初に向かったのは、福岡県 梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフトです。

 

 

 

 

梅野製茶園は大正10年創業で、デパートの物産展でお茶やお茶を使ってスイーツを売っています。

 

 

 

 

八女茶を全国にお届け! 梅野製茶園オンラインショップ@グリーンクラブ

 

 

 

 

 



f:id:silent-sheep11:20190721135640j:image

 

 

 

 

八女茶は、有名なお茶の産地です。

 

 

 

 

なかなかいい色をしています。抹茶の味を味わいながら、冷たいアイスで冷え冷えで気分爽快です。

 

 

 

 

また、機会のある時に食べたいですね。