silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

目黒大鳥神社に行く

 

 

 

麻布十番の十番稲荷神の酉の市に行った後、東京メトロ南北線で一本の目黒に向かいました。

 

 

 

ここから坂を下って7、8分のところにある目黒大鳥神社の酉の市に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはさすがに混んでいました。境内にはいるための列ができていました。ざっと数十人ぐらいでした。

 

 

 

しかし、10分ぐらい並んでいると中にはいることができました。

 

 

 

 

 

 

 

お参りも5分ぐらい待ってできました。

 

 

 

 

 

 

 

境内を出てすぐのところに焼きもろこしの屋台がありました。

 

 

 

久しぶりに焼きもろこしの屋台を拝んだので1本買いました。

 

 

 

おいしくいただくことができてよかったです。

 

 

 

帰りは上り坂ですこしきつかったのですが、運気も上昇すると思えばいいかな。