silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯山おみやげ 彩の国 秩父 栗くらべ

 

 

 

去年の11月には初めて三峯神社に行きました。

 

 

 

 

三峯神社の美しさ、オイヌサマのりりしさ、自然の景色、わらじカツ丼のうまさを堪能しました。

 

 

 

 

また今年も機会を見つけて行きたいですね。

 

 

 


そこに大島屋と山麓亭の2軒のお店があります。

 

 

 


そのうちの1軒、三峯お犬茶屋 山麓亭でおみやげに買った彩の国秩父 栗くらべ というお菓子を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっしりと入っています。12個入りです。

 

 

 

 

中を開けるとシュー菓子が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

栗餡を使った珍しいお菓子です。

 

 

 

 

新年なのでちょうどいい栗菓子です。

 

 

 

 

賞味期限は今年の3月10日まででした。