silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

天下一品

 

 

今日の昼に川越に行きました。

 

 

 

寒い日々を乗り切るために天下一品に行ってこってりラーメン食べました。

 

 

 

ここに来るとラーメンだけでなくチャーハンも食べたいのでついセットで注文してしまいます。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200105162034j:image

 

 

 

濃厚なスープがやみつきになります。

 

 

 

暖まった後、ぶらぶら歩きました。しばらくするとたくさんの人が歩いてきました。

 

 

 

ちょうど、喜多院成田山川越別院と川越熊野神社があるところでした。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200105162050j:image

 

 

 

こちらは成田山川越別院で売っていたリラックマおみくじ(300円)です。どうしてリラックマがここにいるのかと思いましたが。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200105162100j:image

 

 

 

中を開けたら末吉でした。

 

 

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200105162117j:image

 

 

 

こちらは川越熊野神社で売っていた八咫烏(やたがら)のおみくじ(800円)です。

 

 

 

これも珍しいおみくじですね。

 

 

 

いろいろなものがあります。