silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

もう甘栗デニッシュの季節か

 

 

 

今日の帰りにリトルマーメイドに寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
ここに寄ったときに必ずといっていいほど買うものは、ピーナッツフランスです。
 
 
 
ピーナッツ好きにはたまらないパンです。
 
 
 
ふと見ると、「甘栗デニッシュ」が置いてありました。
 
 
 
栗というと秋の食べ物で、栗関係のスイーツは秋に出るものだと思っていました。
 
 
 
まだ8月の猛暑真っ最中なのに、ずいぶん早いなあと思いました。
 
 
 
でも栗関係のスイーツは好きなので買いました。
 
 
 
中には栗甘露が入っています。上にはアーモンドスライスがちょこんと載っています。
 
 
 
ちょっとしたおやつにいいですね。