silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

武蔵御嶽神社参拝でそばを食べる

 

 

 

 

今日の朝、武蔵御嶽神社に参拝してきました。

 

 

思ったよりも寒かったです。

 

 

 

参拝後に、朝9時から営業している駒鳥売店に行きました。お客が1人いました。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200929192739j:image

 

 



f:id:silent-sheep11:20200929192215j:image

 

 

そばを注文しました。ヒーヒー言いながら、坂や階段を登ったので、いい充電になりました。

 


f:id:silent-sheep11:20200929192234j:image

 

 

こちらは、店に様子です。

 


f:id:silent-sheep11:20200929192159j:image

 

 

 

座ったのがちょうど窓側だったので景色を写真に撮りました。

 

 

 

霧がかかっていて神秘的でした。

 

 

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200929192812j:image

 

 

 

武蔵御嶽神社です。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200929192837j:image

 

 

 

階段があるのできつかったのですが、おまけに所々に急な坂があり、ゼーゼー言いながら登りました。

 


f:id:silent-sheep11:20200929192917j:image

 

 

往復に利用客したケーブルカーです。帰るときに撮りました。

 


f:id:silent-sheep11:20200929192930j:image

 

 

タモリならアレルギー反応を示しそうな「高低差」ですね。

 

 

 

いい気分転換ができ、目の保養になりました。

 

 

 

今度行くときは、もう少し山の方にも行ってみたいですね。