silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社参拝&充電

 

 

今日は、朝から秩父にある三峯神社に参拝してきました。2回目です。

 

 

 

西武秩父駅について、バス停に行くとすでに15人くらい並んでいました。

 

 

 

それでも、座ることができました。

 

 

 

西武秩父駅からバスに乗って左右のカーブに揺られながら、75分で到着しました。

 

 

 

f:id:silent-sheep11:20201007140721j:image

 

 

 

珍しい鳥居がお出迎えです。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20201007140740j:image

 

 

 

緑がいいですね。目の保養になりました。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20201007140753j:image

 

 

色鮮やか門です。

 


f:id:silent-sheep11:20201007140805j:image

 

 

人は多くなかったです。

 


f:id:silent-sheep11:20201007140823j:image

 

 

残り少ない今年の無事を祈りました。

 


f:id:silent-sheep11:20201007140838j:image

 

 

こちらは以前、話題になった龍です。待ち受けにすると幸運がやってくるそうです。

 

 


f:id:silent-sheep11:20201007140851j:image

 

 

参拝後の充電タイムです。

 

 

 

鳥居のすぐそばにある大島屋名物の「わらじカツ丼」と「みそぽてと」を食べました。

 

 

まだ11時前で貸切状態だったので、テラス席にしました。いい眺めです。

 

 

 

揚げたてのサクサクのわらじカツと寒さにしみるなめこ汁、おいしかったです。

 

 


f:id:silent-sheep11:20201007140910j:image

 

 

ちょうど小鳥がやって来ていました。

 

 


f:id:silent-sheep11:20201007140924j:image

 

 

みそぽてともくせになりそうな味です。

 


f:id:silent-sheep11:20201007140933j:image

 

 

いい充電ができました。

 

 

帰りのバスも30分前に行くともうすでに10人くらい並んでいましたが、無事に座ることができました。

 

 

 

また、来年行きたいですね。