silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山阿夫利神社に行く

 

 

今日は、神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社に参拝してきました。

 

 

 

いい天気で良かったです。

 

 

 

伊勢原駅から大山ケーブル行きのバスに乗り、25分ぐらいで到着。

 

 


f:id:silent-sheep11:20201021180704j:image

 

 

そこからケーブルカー乗り場まで、階段があり、所々にお店があります。

 


f:id:silent-sheep11:20201021180719j:image

 

 

ケーブルカーの乗ると先は、なかなかの角度でした。

 


f:id:silent-sheep11:20201021180750j:image

 

 

ケーブルカーから降りて歩いて階段が見えました。

 

 


f:id:silent-sheep11:20201021180804j:image

 

 

上がると登場。ここで参拝しました。

 

 

 

色鮮やかできれいでした。

 

 


f:id:silent-sheep11:20201021180825j:image

 

 

近くに水が湧き出ているところがあり、200円でペットボトルを買い、水をくみました。

 

 

 

少し飲んでみたら美味しかったです。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20201021180902j:image

 

 

 

ここからは、上に向かう道です。急な階段に圧倒されて行かなかったです。高尾山でヒーヒー言っていたくらいなので、甘ちゃんには危険だと思い、「俯瞰的総合的に判断して」次回の楽しみにとっておきました。

 


f:id:silent-sheep11:20201021180634j:image

 

 

その後は、神社の隣にあったおしゃれなお店で充電タイムです。

 


f:id:silent-sheep11:20201021180648j:image

 

 

ガトーショコラとホットコーヒー(1050円)のセットを注文しました。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20201021181701j:image

 

 

 

テラス席に座りました。

 

 

 

景色もごちそうになりました。

 

 

 

また来たいなあと思いました