silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

紅葉できれいな三峯神社参拝と充電

 
 
 
西武秩父駅から9時10分発のバスで三峯神社に行きました。
 
 
 
 
駅に8時43分に着いてバス停に行ったとき3人待っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
晴天で所々紅葉で目の保養になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥居前も紅葉がいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは初めて来た御仮屋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散策したあと、大島屋で名物わらじカツ丼となめこ汁を堪能しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席が空いていたので座りました。
 
 
 
青空もいいごちそうになりました。
 
 
 
 
 
 
 
その後、三峯お犬茶屋 山麓亭に行ってくるみ汁ソバを食べました。
 
 
 
 
ソバがキラキラしていました。秩父のおいしい水で作ると違うのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、中津川いもでんがくも食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、食べたのが6時台だったのでモリモリ食べました。
 
 
 
三峯神社はいいですね。
 
 
 
 
また行きたいです。