silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

新年初のカフェ・ド・クリエ

 

 

 

池袋にやって来ました。家にいても寝てしまって生活のリズムが崩れて、海外旅行していないのに時差ぼけになります。
 
 
 
 
ちょうど読もうとした本もあるのでカフェで新春から読書することにしました。
 
 
 
 
 
 
この700ページ以上ある分厚い「独学本」です。パラパラとは見たのですがなかなか読みきれません。放置していると年末を迎えてしまいそうなので、持ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
中は人がほとんどいない状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは、アイスコーヒーとホワイトチョコとあまおう苺のモンブランです。
 
 
 
 
 
 
表面はホワイトチョコレートですね。
 
 
 
 
 
 
中は苺です。適度な甘さが苦めでさっぱりしたコーヒーに合います。
 
 
 
 
新年にふさわしいスイーツです。
 
 
 
先月の23日から発売していました。
 
 
 
それにしても寒いですね。
 
 
 
 
-30°以下を記録したところのある北海道の方からすると、何を甘いことをと思われるでしょうが。