silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

京王の名物物産展が開催

 
 
 
昨日、京王百貨店の名物物産展に行ってきました。
 
 
 
今回は7階の大催場(実演販売とうまいもの)と5階の特設会場(輸送駅弁)に分けて開催です。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは5階の様子です。いろいろな駅弁があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは7階で売っていた「神戸ビーフ 肉めし」(1600円)です。
 
 
 
 
今回初登場です。
 
 
 
実演販売で、各日800食限定です。
 
 
 
 
昭和40年からの人気の味です。
 
 
 
 
 
 
 
柔らかい肉です。
 
 
 
錦糸玉子が肉の下に敷き詰められていました。
 
 
 
その下には、カレー味のごはん入っていました。
 
 
 
 
おかずには、クルミの甘煮、アスパラガスごま和えが入っています。
 
 
 
 
デザートにはパイナップル数切れとチェリーが入っています。
 
 
 
 
いろいろな味が楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは飛騨高山のあけぼのやで買ったみたらし団子です。
 
 
 
 
こちらの店では何度か買ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五平餅も売っていました。
 
 
 
物産展はおいしいものが買えるのでありがたいです。