silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

宝登山神社参拝とだんご

 

 

 

先週の日曜日に、長瀞にある宝登山神社に行きました。

 

 

 

桜がきれいでした。

 

 

 
 
 
 

 

 

宝登山神社奥宮を参拝後、ロープウェイで下に降りました。
 
 
 
 
 
 
ロープウェイ近くから撮った写真です。
 
 
 
 
 
 
味わいのある乗り物です。かなりの年代物です。
 
 
 
 
 
 
 
 
降りたあと、坂や石段を降りて、鳥居のある所に戻りました。
 
 
 
 
 
先には石段が見えます。
 
 
 
 
 
きらびやかな本殿ですね。目の保養になります。
 
 
 
 
 
 
きれいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹が減ったので充電。神社近くのお店でだんごを1本食べました。
 
 
 
 
 
 
おまけにお茶とくるみ饅頭がついてきました。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
モグモグおいしく食べました。
 
 
 
 
 
 
長瀞駅になぜかケロちゃんがいました。
 
 
 
自然に触れて良かったです。