silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

西武池袋の全国味の逸品会

 

 

 

24日に西武池袋に行きました。
 
 
23日に、急に政府が緊急事態宣言を日曜から発令することになり、各方面で影響が出ています。
 
 
 
デパートの物産展も影響を受けて明日から中止です。
 
 
 
夕方に、池袋の西武百貨店に行きました。本来なら、来月の5日まで開催予定だった全国味の逸品会に行って来ました。
 
 
 
蓬莱551の肉まんは相変わらずの人気で人が並んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡 仁志甲 はかた自どりおにぎりを買いました。何度か買ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
山形 米沢 琥珀堂の特製メンチカツです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今回初めて買った世田谷 ヴィヨンのバウムクーヘンを買いました
 
 
 
メープルとトリオバウムクーヘンというピスタチオペースト、コーヒーとチョコレートといろいろ楽しめるバウムクーヘンです。
 
 
 
何とか物産展に行けて良かったです。
 
 
 
しかし、出店しているお店の人はたまらないでしょうね。特に遠いところから東京にやって来て去年、稼げなかった分を少しでも穴埋めしようと思っていたお店は。