silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

チョコレートパフェで充電タイム

 

 

 

先月の18日の朝から上野に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
東京国立博物館で開催中の「鳥獣戯画展」を見るためです。
 
 
 
 
8時30分から9時までの時間を選んだので、8時30分に間に合うように行きました。
 
 
 
 
すでに人が並んでいましたが、それでもじっくり鑑賞。
 
 
 
 
 
 
 
一休みするために王城に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
名物の「チョコレートパフェ」を注文しました。
 
 
 
おばけサイズです。食いしん坊ならぺろりと平らげるサイズですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
この量はいいですね。甘さと中に入っているバニラアイスでヒエヒエです。
 
 
 
 
また行きたいですね。