silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社参拝後にわらじカツ丼とくるみそばを味わう

 

 

 
先月の20日三峯神社へ参拝しました。
 
 
 
その後、辺りをブラブラ歩き、はらぺこだったのでおいしいものを食べに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
大島屋の名物メニュー、わらじカツ丼。
 
 
 
 
なめこ汁が付いてきます。
 
 
 
 
三峯神社に来るとつい食べたくなる一品。
 
 
 
カラッと揚がったわらじカツとタレが食欲をそそります。
 
 
 
 
 
 
窓側の席からの眺め。
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わった後、山麓亭に行きました。
 
 
 
くるみそばとアイスコーヒーを注文しました。
 
 
 
 
 
 
そばがキラキラしていますね。
 
 
 
きれいな水で作ったそばは違います。
 
 
 
 
 
 
アイスコーヒーですが、CMで見たことのあるCOSTA COFFEEでした。
 
 
 
新しく取り入れたのでしょうか。
 
 
 
コンビニで買ったことがありますが、深みのあるコーヒーで目覚めにぴったりです。
 
 
 
 
 
 
 
まさか三峯神社の近くで飲めるとは思わなかったので、うれしかったですね。
 
 
 
 
今度は紅葉の季節にでも行きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りのバスから撮った写真です。
 
 
 
 
三峯神社から下ると晴れていました。