silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

富士山五合目で昼食と目の保養

 

 

 

 

10日に富士山五合目に行きました。

 

 

 

富士山小御嶽神社に参拝した後、お楽しみの充電タイムです。
 
 
 
 
お店が数件あり、選べます。
 
 
 
 
 
 
 
一番左にある5合園レストハウスに行きました。
 
 
 
 
1階で名物の富士山メロンパンを売っていたので2個買いました。
 
 
 
 
 
 
 
階段を上がると券売機と食品サンプルが置いてあります。
 
 
 
 
 
 
 
ご来光カレー(1200円)にしました。
 
 
 
ご飯の盛り付けが富士山です。
 
 
 
うれしい半熟卵つきでした。
 
 
 
 
マイルドな味のカレーですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
お店からの景色です。
 
 
 
 
 
 
 
帰りのバスを待っているときの風景です。
 
 
 
 
 
午後になると時折、風が吹いてきたり、雲が出ていました。
 
 
 
 
それでも寒いレベルではなく、快適でした。
 
 
 
13時40分発のバスに乗って富士山駅に戻りました。
 
 
 
 
それにしても土曜なので、もっと人がいると思ったので意外です。
 
 
 
 
今月の下旬から来月の登山シーズンになると、気分転換をしたくさんの人で混むのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは富士山駅のホームから見える富士山です。
 
 
 
 
いい目の保養ができました。