silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

初めて銀座の煉瓦亭に行く

 

 

 

22日に銀座に行きました。さてどこに行くか。
 
 
 
 
ネットで資生堂パーラーの美味しそうなパフェを紹介していたので、銀座に行ってみることにしました。
 
 
 
 
資生堂パーラーに到着すると係の人から1時間待ちますと言われました。ちょうど11時30分頃でしたが、開店時から満員と言われました。暑くてパフェ好きには関係ないようです。
 
 
 
 
はらぺこだったので、煉瓦亭に行くことにしました。
 
 
 
 
銀座の街を歩いていて思ったよりも人がいないですね。
 
 
 
 
暑くて家に引きこもっている方と東京から涼しいところに脱出した方がたくさんいるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
ちょうど席が空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは元祖ポークカツレツです。
 
 
 
ライスは付いていないので別に注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてです。柔らかい肉でおいしかったです。
 
 
 
 
合計、2300円の銀座価格でした。それでもおいしいカツレツを堪能できて満足。