silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ゼリーポンチで有名な喫茶店ソワレ

 

 

 

7月の4連休に行ってきました。

 

 

以前から行ってみたいと思っていたあの店についに行きました。ゼリーポンチ有名な喫茶店ソワレです。
 
 
 
 
ソワレとはフランス語で「夜会」「素敵な夜」を意味します。
 
 
 
 
1948年創業の歴史の長いお店です。
 
 
 
 
13時開店なので、10分ぐらい前に行きました。
 
 
 
 
すると20人ぐらい並んでいました。
 
 
 
 
開店しても全員入れることなく前の数人と待っていました。
 
 
 
 
結局30分待ちました。
 
 
 
 
 
 
 
 
歴史を感じさせる外観ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
座った席に備え付けてある明かりです。
 
 
 
 
落ち着いた雰囲気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューを見るといろいろあって迷います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
結局、名物のゼリーポンチを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
炭酸のシュワシュワ、ゼリーの食感と色がいいですね。
 
 

 
 
 
 
おいしかったです。
 
 
 
 
 
気になったので、ウインナーコーヒーも注文。
 
 
 
 
 
 
 
神保町のラドリオのウインナーコーヒーと違って、皿にクリームをのせてやって来ました。
 
 
 
 
苦目のコーヒーなので、クリームとのバランスが良かったです。