silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

伊勢丹京都で買った赤飯とみたらし

 

 

24日に京都駅にある伊勢丹京都の地下へ行きました。

 
 
 
何か美味しいものを買おうと思い、デパ地下へ向かいました。
 
 
 
 
 
京都の名物を売っているコーナーに行きました。
 
 
 
 
物産展で買ったことのある食べ物に遭遇。
 
 
 
 
 
 
 
鳴海餅本店の赤飯。
 
 
 
 
 
 
 
 
モチモチしていておいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
そして加茂みたらしです。
 
 
 
 
何回か買ったことがあります。
 
 
 
 
香ばしいしょうゆダレと弾力のある団子です。
 
 
 
 
どちらもまさかあるとは思っていなかったのでうれしかったですね。
 
 
 
 
 
そう言えば、八ツ橋は買っていません。
 
 
 
 
またの機会で買いますか。